人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□■『心の健康オタク』■□

この間、テレビを見ていて石田ゆり子さんが「体の中に悪いものを入れたくないので、体に良いものを食べる」というような事を言っていました。それを聞いて、「私は心の健康オタクかも」と思いました。自分の食べるものに気を使った事はないけれど、自分の感情には気を使います。嫌な事があっても、頭に来る事があっても、なるべくその感情を自分の中に残しておきたくないので、全然違う楽しい事を考える癖がずいぶん前から付いています。根本的な解決にはならないけど、心が健康であれば、体も健康でいられるような気がします。楽しく生きても人生、怒りながら生きても人生、 どうせ同じ年月だけ生きるなら、楽しく生きていったほうが良い、というのは私の母の言葉ですが、まったくその通りだと思います。
by babyRyu | 2004-11-11 14:43
<< 幸せの分量 □■『冬を楽しみましょ』 ■□ >>