□■『冬を楽しみましょ』 ■□

メルボルンに住んでいた頃、町を散歩していると真冬だというのに、オープンカフェの外テーブルに腰を掛け、コーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しんでいる人を多く見かけました。始めは、「この寒い中なんでわざわざ・・・」と思いましたが、見慣れてくると彼らが寒さを楽しんでいるらしいことを発見。暑いときは暑さを、寒いときは寒さを楽しむ彼らを見てからというもの、毎日が以前よりちょっぴり楽しくなりました。寒い日には寒い日の楽しみがある。そう思うと一日一日がより特別になっていきます。そんな毎日の楽しみ方を見つけることが出来て幸せ。
オーストラリアの人たちからそんな楽しみ方を教わった事もまた幸せ。小さな幸せ度数がどんどん上がっていきます。ふふふ。
[PR]
by babyRyu | 2004-11-11 14:41
<< □■『心の健康オタク』■□ ■□『風水と占いと私』□■ >>