■□『私の神様』□■ 

突然ですが、神様って信じますか?
私は、一番に自分の力を信じます。自分の周りで起きるすべての幸福な出来事も、不幸な出来事も自分の過去が引き起こしているものだといつの頃からか思うようになりました。そう思うと、どんな不幸な出来事が起こっても、「こうなるべくしてなったんだ」という諦めと、そこから這い上がる自分の力を試されているような、過去の自分から「切り抜けられる?」と課題を与えられたような気持になります。何事も人のせいにしてしまえば、簡単ですが、まず自分の問題と捉えて解決していく方法を探していけば、次に来る難題は、もっと簡単に解けるようになるはず。そうして、難しい問題なんてどんどん減っていくのではないでしょうか。私の神様は、自分の中で冷静に私を見つめてくれる、もう一人の自分です。
[PR]
by babyRyu | 2004-11-11 14:39
<< ■□『風水と占いと私』□■ ■□『他人の本棚』□■ >>